fc2ブログ
 

23年 4月 8日(金)

点灯~! ヽ(´▽`)/
4月8日 エアコンコントロールスイッチ CN9A イルミ照明確認 ②

















CN9A ランエボ4 の エアコンコントロールパネル スイッチ部分のイルミ球です。
エアコンスイッチ部分イルミ球
今回、コレを LED化 してみます。






先ず、イルミ球の巻いてある電極を伸ばします。
エアコンスイッチ部分イルミ球 加工
ビョーン!






引っ張るとすぐ抜けました。
エアコンスイッチ部分イルミ球 加工 ②
接着剤などは一切使っていないようです。






余っている SMDマイクロLED も同様にばらします。
LED加工
これは以前、手に入れて取り付けの出来なかったヤツです。
(孫市屋のものではありません。)







意外と簡単! LEDの移植が完了しました!!
LED加工 ②
純正の台座なので間違いなく取り付けできるでしょう。 ヽ(´▽`)/







さあ、取り付けるため エアコンコントロールスイッチ をばらします。
4月8日 エアコンコントロールスイッチ CN9A
実は、ある事に気がついて う~ん・・・ って感じなのですが・・・
( ̄ω ̄;) ドンナ感ジナンダヨ!









先ずは 純正台座 に移植した LED を挿入。
4月8日 エアコンコントロールスイッチ CN9A LED化
電極の巻き加減のせいもあって少々キツイですが、入りました。







ここで、移植前の LED が登場!
4月8日 エアコンコントロールスイッチ CN9A LED化 ②
後で気がついたのですが、台座の規格は同じ T4.2 だったりする!


実は移植などさせなくても装着可能だったのでは?! ((((; ゚Д゚))))











案の定、入ったりする! ( ´-ω-)=3 ヤッチマッタネ・・・
4月8日 エアコンコントロールスイッチ CN9A LED化 ③
無駄な作業をしてしまいましたね・・・(ち~ん)




まあいいです、結果オーライですから!!








挿入完了したら 点灯確認・・・
4月8日 エアコンコントロールスイッチ CN9A イルミ照明確認
点かんがなぁ~! ( ̄ω ̄;) あうぅ~・・・



LEDの極性を間違えているだけと思いますが、









今更本当に点かない状態だったら・・・ど し よ ?
((((# ゚Д゚))))知ランガナ!


















LEDの極を入れ替え再び点灯確認・・・・

















点灯~! ヽ(´▽`)/
4月8日 エアコンコントロールスイッチ CN9A イルミ照明確認 ②
よかったよぉ~。




これで安心して元に戻せます。







LEDの真骨頂はやはり夜!







日が暮れて暗くなってから確認!







キレイじゃん!(嬉)
エアコンコントロールスイッチ部分LED化
液晶部分が消えているのは LED化 に備えて球を抜いている為です。






白のLEDだったんで普通な色です。
エアコンコントロールスイッチ部分LED化 ②




あらかじめちゃんとした予定をたてて計画したなら ブルー にしたんですけどね・・・
エアコンコントロールスイッチ部分LED化 ③
光量が少々少ない気もしますが、かなり安く済んでいるので充分でしょう。





こちら、交換前の エアコンコントロールパネルイルミ、その差は歴然!!
3/26外気
しかし、ここのイルミ画像が案外無かった・・・



あらかじめ撮っておけばよかったな。








FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


思いつき、実行は悪くないと思うんですがねぇ~・・・
お後がねぇ~・・・(ち~ん)
みなさんの1票の応援オネガイします。m(_ _)m
スポンサーサイト



にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
無事に成功したようですね(^^♪

LED大量ですなぁ~(゜レ゜)
ありがとうございます。

大量に見えるのは スイッチ です。

LED は左右1発づつしかありません。(´~`;) 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!