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23年 4月11日(月)

極の入れ替えになっていませ~ん!(爆)
LED極性


















フロントウインカーのLED化ができず、一時は意気消沈・・・(ち~ん)
4月6日 クリアーヘッドライト & クリアーコーナーウインカー
絶対単純な理由と思うだけに納得がいきません。





一体なぜ? ( ̄ω ̄;)





抵抗を着ければいいのか? それとも抵抗を減らすのか?












LEDはテスタで抵抗を測ると無限大になる。
4月1日 S25 LED アンバー
それって、どういう意味??? ( ゚Д゚)電気ニ弱イモンナ!













一人では解明できそうになく、イロイロな所に問い合わせ。










LEDを買ったショップ、ヤフー知恵袋への投稿、リレーを交換してもだめだったし・・・
4月6日 ウインカーリレー交換 ③
 














考えてばかりでは進まないので、とりあえず購入!(マテ)







ハイフラ防止抵抗です。
ハイフラ防止抵抗
これを着けたらLEDが点灯したりしないかな?
( ゚Д゚)浅ハカ!









ところで、一緒について来たコレは何?
T10 LED
LEDみたい・・・何色なんだ?



ハイフラ防止抵抗と一緒という事は アンバー か?




コレは注文していないんですけど・・・まっ、いいか!(マテ)












抵抗を着ける日を待っていると、ついに 投稿してあった Yahoo!知恵袋 に回答が!!

ランサーエボリューション4 CN9A ですが フロントウインカーに LED を入れた所・・・ / Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1159215241




その内容は ソケットの プラス、マイナス が逆になっているのでは? という事!








Σ( ̄□ ̄;;;)!!  あう!







プラスマイナスの極性なら確認する為、ポッチを逆にして入れてみたりしてましたけど、それって・・・・









極の入れ替えになっていませ~ん!(爆)
LED極性
ポッチの場所を(黄色矢印)入れ替えても極は同じ・・・



電球最下部(紫矢印)と入れ替えないと 極の入れ替え とはいえません・・・







あ・・・アホすぎる・・・ ( ̄ω ̄;)








確かに、これが理由なら納得がいく。




このクルマは元々白熱球仕様。



車両製造当初に LED を取り付ける想定などあるはずもない。






だったら、元々 プラスマイナス が逆の場合もあるかも!
( ̄_ ̄ ;)逆デモ困ラナイモンナ・・・






先日、カプラーにテスタを当てた時、フロントとリアのカプラーのプラスマイナスがどうだったかって・・・
4月2日 テスタ
覚えてないなぁ~! ( ̄ω ̄;)





明日の休みはこの辺りを確認作業としましょう。





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ようやく正しい所にたどり着けそうな予感がします。
時間がかかったなぁ~・・・
みなさんの1票の応援オネガイします。m(_ _)m
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えぼよんさんへ
やはり理由は単純でした。
しかし、辿り着くまでが大変でしたけど。
 
 











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ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

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